無料ブログはココログ

エビ

2011年2月23日 (水)

嫌気モニタ

コンバンブーダンス!!!!!

コチラ↓前回用意したペットボトルです、

Rimg1102

浮かべて二日経ちました・・・

↓水槽内にジャバっと。

Rimg1103

集まってソワソワしています。

嫌気でもバクはバク、エビからしたらエサですな!!!ガハッハハハ!

オマケ↓黒

Rimg1106

↑可愛らしい黒だす。

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

2011年2月21日 (月)

エサ・モニター。

コンバット。

先日、エサのモニターとして郵送していただいたものが有りますので、チラリと記載させて頂きます。

エサはこちら↓

Rimg1091

↑厳密には発表しておられない為、袋の中のモワモワな画像でW

まずは通常の赤ビー90cm水槽↓

Rimg1077

↓エサ投入直後↓

Rimg1092

↑、早めに集まって来ました。

次に90cm選別モレのエサ前↓

Rimg1078_2

↓エサ投入直後↓

Rimg1093

↑、エサの周りに2~300匹、近くのモスや流木にも2~300匹集まる。

60cm通常時↓

Rimg1079

エサ投入後↓

Rimg1096

↑10匹しか入れてない為か活性が低いのだろう、集まりは穏やか。

30cubeエサ前↓

Rimg1080

30cubeエサ投入後↓

Rimg1097

↑匹数が少なめなこと、水流が緩やかなことが影響か、ラムズがメインで集まりまんた。

赤↓

Rimg1100

赤↓

Rimg1101

赤選別モレ↓

Rimg1099

↑可愛らしい稚ビーですな!ガハッハハハ!水草は普通のミクロソリウムです。

さて・こちらはペットボトル↓

Rimg1094

↑一体何なのでしょう?続きはまた今度w

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

ランキングにチャレンジ中です、上のタグのポチをお願いします↑

さて、大変気になる情報があります。

紅蜂シュリンプ様のHPの告知を拝見させて頂いたのですが、

○里エビ様が直売される!?本当なのでしょうか!?

美○エビ様は、昨年、お姿を拝見させていただく機会を紅蜂シュリンプ様の直売所オープンのお手伝いをさせて頂いたときに賜りました。(当日は緊張のあまり、ヒザがプルプルぷるりんちょ事件で隠れました)

オークションのページで美里エ○様の出品を目の当たりにしたときはエビのホッペ大変美しい柄の配置(ダイヤのような)や、こだわりの梱包の記事に大変感銘を受け、4月に直売が実現されるのでしたら・・・

新しい目標の誕生です、現行の目標と平行して、

1、それまでに新規に水槽を立ち上げ、

2、美里○ビ様の御心で飼育、繁殖なさったエビ様をオークションの形ではなく自分の目で見て、肌で感じ、

3、談笑して購入する。

たのしみが増えますな~!ガハッハハハアッハ!

4・お小遣いを貯めなきゃw・・・も忘れずにw

2011年2月19日 (土)

おひさしぶりです~萬田久子をマンキューと略する恋人~

こんばんみ。

またしてもお久しぶりの更新になってしまいましたね。

先日、宮城は仙台市、W林区の社会福祉法人、わはわ○は様に御伺いさせていただく機会を賜りました。

ノーマライゼーションが叫ばれる現代、障害を持つ方も持たない方も、共に生きる社会を目指し。

Rimg1061

パンの工程や、作業療法によって自立を促すといいますか、・・・文章は苦手ですからな!ガハッハハハ!

今回お手伝いさせて頂いたのは・・・

・・・なんと・・・

映画館で使う3Dメガネ選別!

Rimg1064 

選別なんて得意分野じゃんよ!!

コチラをご覧ください。

Rimg1062

実に大変そうです。

Rimg1063

自立には困難も伴うものです。

さて、コチラの施設では、ベタやビーシュリンプを飼育されています、のでエビちゃんコーナーをリセットの手伝いをさせていただく機会までをも頂きました。

Rimg1060

スッキリですな!ガハッハハハ!

ちなみに6,5リッター水槽ですので水質の安定が心配です(笑)

↓ランキングに参加致しております、もし気に入ってくださる方がいらっしゃるのならポチお願い致します。↓

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

↑有難うございました~

2011年1月22日 (土)

み・た・ら・し

こんばんみ・本日の仕事が終わったらミタラシ団子でも食べようかな、コンビニのレジにポイッと置いてあるアレ。

Rimg0907

↑ミタラシ色やがな!早くミタラシ食べたい!ゴマも好きですが。

Rimg1058

↑稚エビたちです・リシアストーンがやっと役に立ちました。

オマケ

Rimg1059

卵巣の成熟・抱卵とは別件で頭が黒いです・・・(○゚ε゚○)やったね!がはっははは!

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

2011年1月19日 (水)

ニッペモの代わり到着

こんばんみ。

こちら届きました、ピンクて・・・wあっははは

Rimg1036

まあ計測できれば・・・ところが!↓

↑ニッペモより計測数値が安定するまでの時間が早い!90cm選別モレ水槽のPHは↓

Rimg1037

↑6.0ちゃっかり順調でした、おそるべし使用一年の吸着系プラチナソイル。でも、上半分だけでも吸引して破棄⇒足しソイルしないと後で怖いだす。んがはっ

ついでに、GH・総硬度とKH・炭酸塩硬度4と1、適度ですかな?

Rimg1038

さて、そんな水槽の中身、

選別モレはこんなにも薄くレベルは低いです↓

Rimg1045

↑ほら。もはやスケルトン水槽ですな~↓

Rimg1042

↑、沢山いるので、60cm水槽に毎日100匹ずつ移してカウントしようかな

ついで画像は黒ビー

Rimg1044

黒を3血統くらい育て、特徴を稚エビで肌で感じたいな~と、将来像。

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

2011年1月16日 (日)

六花(ろっか)

バラの出荷が忙しくて毎日ヒーヒーで信号待ちが食事時間のettaMANアニキどぇす。今月も残業3桁イクかも・・・

さて、仙台では昨日バンバン降雪がありました、六花の雪が一面です。・・・ので内陸や日本海側は大変でしょう、【仙人】様、日々の生活、通勤などお気をつけて。

こんばんみ、本日は水槽全景をモロ出しにしていきます。

30cube黒

Rimg1029

↑大きな変化はないですな!

↓60・黒

Rimg1033

↑コチラはこれたら改造予定・・・グフフ

↓90cm選別モレ

Rimg1028_2

↑かなり稚エビがいますな~・・・どうしよ

90cmのフェザーにボルテスをあてたら稚エビーが集中です↓

Rimg1024

↑あら~

Rimg1026

↑あらあら~

Rimg1030

↑あらあらあら~

で、90cm水槽の比較的良いほう↓

Rimg1032

↑リシアストーンを無駄ぁ~にならべてます、無駄に・・・(涙)

万が一!撮影できるように・・・アハハ~(北風ピュー)

さて、エビの話題ではないのですが、通勤中、少しでも楽しみを、と香水を買いました↓

Rimg1035

↑左から

透明・midnight・bakula

赤紫・ROSE・OUDローズウード

金・tabacco・flower

紫・WHITE・MUSK

水色・ボディシャンプーでAQUALILY

緑は前からあるスパークリングアップル。

コチラの化粧品会社さまは【動物実験に反対・コミュニティトレード・フェアトレード】に徹しているので嬉しいです。

例えばムスクの香りは、世間では香水や車や部屋・サロンの香りで大変人気ですが、麝香鹿が・・・↓

しかし、こちらのメーカー様は合成で忠実に再現されています。

ビールも香水も企業努力ですな!ガッハハハハハ!

おっと!

個人的な趣味で話が脱線。

本日のナモさんのブログhttp://namo-n0-ebi.cocolog-nifty.com/blog/日記をみて、ろ過について思ったこと。

水量に合った、またはワンランク上までのろ過で!と。特に外部の時はそうおもいますね。

スポンジ・上部ならろ過エリアにも十分溶存酸素を行き渡らせられると考えます、一個人の意見ですが。

上部ろ過なら水が空気にジャバッと触れてますよね。

それ以上のことは今は書きません。

ぐふふw

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

ポチたのむで~

2011年1月14日 (金)

おへその下がモッ!!ッズヘアー

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

まずはエビーたんのをクリックしてね゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

チョットー聴いてよ~!!!マーヂありえないんだけどトンカツ定食をたべた夜から・・・5日グッタリンコ~ι(´Д`υ)アセアセ

なんと・・・流行のノロウイルス?みたいな?やーん『メメ』の時給を返して・・・時間、パート先のオバチャンたちの笑顔に会える事・・・何よりお客たまの笑顔に逢えないのが寂ちいのんヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノ

トンカツ怖い・・・モジモジ(。_。*)))

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ((w´ω`w))
にほんブログ村

とりま?

出勤停止

お菓子の『星たべよ』を食べ尽くし、ファンタグレープの箱も空にしてさー、見るDVDも見尽くして?

ポンポン痛いから映画もドラマも何回も一時停止なるっつーの!(3人ノロでつ)

世間もインフルエンザで騒いでるからナモたんとか気をつけてホシーノ。チョリ

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

てかザリガニの『ガリザニ』が神殿ダケド~!エッポコ兄貴がヒーターいれてボイルザリガニなったのかもカモ?トカ?

まーぢキンモ~素で引くし。

アブネ━━Σ(゚д゚;)━━!!

早く二階からポイしなきゃ

食事中の方は見ないほうがいい系?

Rimg0999

一体何がしたかったのでしょう・・・

神のみぞ知る・・・

並と味噌汁・・・

ちょっと『メメ』知的なんだげど~∑(=゚ω゚=;)かなり文学的な言葉使っちゃったばかりに文部科学大臣とかよばれたりしてー!?

でもメメは文部科学省でも・・・厚生労働省でもない・・・

恵まれない子供達に小さくても手を差し伸べたいの

希望は一切れのパンである

って言葉があるじゃん?文部科学省は幼稚園・厚生労働省は保育所・そして法務省管轄は・・・そう、もう分かるよね。

自動養護施設『旧孤児院』

ミヤギケンにはモニワンにヒカーリの庭とツキダーテにホタリュ園とか色々あって、なにかお手伝いしたい・・・そのためにもパートのお仕事を頑張らなきゃ!!!

ノロウイルスなんかに負けてられないの!

ノロが憎い!o(`ω´*)oプンスカプンスカ!

うちからは秋田のウドンの自動販売機近くの人気スポットのある所(オネェがお世話になってる所)にヒッソリと自転車や草花等を贈らせていただきましたヽ(*≧ε≦*)φ一台だけだから、花が咲き乱れる頃に、みんなで順番に二ケツしてほしいな~それで補導されたらウケんだけど~どうしよー(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ。  アニキのsdカードに猫の写真が!Rimg0984

データの中に・・・おっぱいポロン!とか沢山あると思ったら無いし~逆になんなの?普段はHな動画に夢中な道程ツンツンのくせに・・・そんなんだから迷惑メールの書き込みくんだっつーのウケる~

もう!

さて、アニキのバカ話にいつまでも付き合ってらんないから、本題のエビネタ* ´З`)σ

『メメ』は今回の黒ビーにウットリです。すべてのエビに大満足です。

はやく全盛期以上になったらいいじゃ~ん。

ニッペモの代わりを注文しよう!

タイトルだけで更新してしまってダッシュで再更新の【etta兄貴】です、こんばんみ。

仙人エビさん、合掌海老さん書き込み本当に有難うございます。

Rimg1004

↑フェザー。モハモハですな!

我が家の稚ビー5ミリand10ミリ↓

Rimg1006

↑かわゆす~

↓マミー個体

Rimg1003_2

↑なかなか赤いです。

↓赤足部門

Rimg1010

↑納得はしてないです、尾の付け根は○

↓オバンえび。

Rimg1008

↑孵化も終わり、脱力か?

オマケ⇒黒

Rimg1001

↑あふ~ん(照)

これからショッピングする時間・休み・休暇がないので・インターネットでニッペモか、代わりのPH測定器をさがします~。

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

2011年1月13日 (木)

割れたニッペモ

NISSO・PHモニター(以後ニッペモ)が割れてしまいました。

こんばんみ・グランビー【ETTA兄貴】どぇす。

ただ今、足し水の調整中です。待ち時間なり

本日22時帰宅、23時・ご飯。

06時には起床⇒08時出発、すぐ業務開始なり。通勤中のコーヒーが朝食ですな!ガハッハハハ!あとは21時過ぎまで業務、んで帰宅。食事を作る時間とエビの世話~写真~洗濯~が自分の時間ですな!02時半には父親に挨拶とお茶だしをさせて頂いております。

いやーんw

(◎´∀`)ノ

あほか!(`ε´)

本日帰宅したら30CUBEで抱卵マミーが増えました↓

Rimg0976

↑1匹目よりは細いですな!この第二マミーは2月6日に孵化予定かな・・・大切な方の誕生日やがな!ガハッハハッハh!

↓第一マミーは2月1日孵化予定です。

Rimg0978

↑丁度いいバンドですね。

オス↓

Rimg0974

↑あらまっ!

他の個体達↓

Rimg0982

↑30CUBE水槽のろ過は、テトラのAX30のみです。ワタクシの写真撮影技術コンデジではかなり無理がありますが、現個体達は大変綺麗に思います。

さて90cm水槽選別モレ。↓

Rimg0980

↑もはや雑な扱いバレバレですな~(脇汗)

↓90cmのまともなほう。↓

Rimg0979

↑さっき色の薄いモスラは選別かけました。

ー・・・前回の日記にスパムちゃんが乱入書き込みしてくれたので、無駄ぁ~にレスしてますが、流してください。

ー・・・流してください。

流してくださいね!ナモさん!休憩中にワラってしまいましたがな!

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

↑ランキング参加させていただいております。

少しでもご関心持たれてくださいましたらポチお願いいたします。

ランキング71位ですた↑

2011年1月11日 (火)

ザリガニ天下

こんばんみ。

↓ザリガニ。

Rimg0962

↑40cm水槽に一匹、気ままに暮らしています・・・赤さが!なんか汚れてますな~ガハッハ!義弟が道路で発見、沼方面に投げたのに、また山方面の道路にきたところを捕獲されましたwしかも当時は抱卵してたし・・・wザリガニ2匹とカニが3匹居ましたが、このザリが全部バッキバキにハサミで攻撃して消えていきました・・・

↓90cm水槽選別もれグループ↓

Rimg0963

↑画像が横に・・・(失笑)

日の丸ちゃん↓

Rimg0965

↑かわゆす~(照)

さて、バクター振って寝ようかな。

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

«脱線!?パチンコCR酒井法子

最近のトラックバック

2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31